のりとん先生の楽しい家2

メルカード@津

今から20年ほど前、私がまだ大学院で、またもや培養細胞にかびはやしたとか、ガスボンベの操作誤ってバルブ壊して10万弁償ね、とかやってた頃に今のご主人が脱サラして始められたお店、メルカード
 当時は苦戦していたようですが、今や人気のイタ飯屋さんです。
場所は、護国神社前の踏切を国道側に超えて初めの十字路を県庁側に曲がってすぐの自転車やさんのお向かい。
e0214677_7113443.jpg

エレベータで2階に行ったところにあります。
e0214677_7174611.jpg

今回は、うちの職場の歓迎会として使わせていただきました。
若い女の子3人だったら、居酒屋や、割烹の畳に座ってよりは、こっちの方がいいでしょ、私はおっさんだけど。
e0214677_7182656.jpg

ちょっと場を明るくしてくれているのは事務長です。

突き出しにカツオのたたき。おっさんのために和風のもの用意してくれたのかな?
e0214677_7195115.jpg

お酢がワインビネガーなのね。
イタメシならまずは牛肉カルパッチョでしょ?1050円
e0214677_7222395.jpg

みんな遠慮してるのでまず私から。当然お値段から言って輸入肉でしょうが、カルパッチョにはオリーブオイル使うので和牛の刺しの入った肉より赤身OGの方があうと思います
ついでに黒鯛のカルパッチョも。同じく1050円
e0214677_726062.jpg

黒板メニューの蟹身入りオムレツ980円
e0214677_7274245.jpg

e0214677_7281815.jpg

私に多めに取り分けてくれました。ちゃんと見ているんだよ、ボーナス考課も含めて。
e0214677_730067.jpg

e0214677_7303067.jpg

e0214677_731332.jpg

上から順に
スペアリブ(2本で945円)人数分
森のきのこのハンバーグ630円
茄子とミンチのチーズ焼き840円
肉ガッツリ、私も若い頃は(今も若いつもりだけど)こんなの食って、ワイン飲んで…ようやっとりましたわ、今思うと。
で、今時は
e0214677_7343942.jpg

事務長とともに黒鯛のお造り。身が柔らかいのは注文が少ないからとりおいているんでしょうね。
さ、〆の炭水化物。
e0214677_7365878.jpg

e0214677_7372182.jpg

ツナトマトソースのスパM1260円
カルボナーラスパM976円
ここは、Mサイズで200gだそうです。乾麺で200gだから茹で上がりは4割ほど増えているでしょうね。

本日もご馳走様でした。みんな、これからがんばってね。

                 
              Wine House メルカード
             津市羽所町604 藤吉ビル2F
               TEL 059-224-6967
              LUNCH 11:30~13:20(L.O.)
              DINNER 17:00~22:30(L.O.)
                定休日 日祝日http://www7b.biglobe.ne.jp/~winehousemercado/index.html
[PR]



by habadasu | 2011-04-29 07:43 | 外食

今までのブログがいっぱいで引越しです
by habadasu
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
外食
家食
趣味
子ども
その他
日常
未分類

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

ひっこし
at 2012-03-19 13:24
小女子@晩御飯
at 2012-03-14 18:09
お好み焼き@大阪
at 2012-03-05 12:34
チーズ&ワイン@家
at 2012-02-27 12:15
マグロ他@大安
at 2012-02-23 08:53

ファン

ブログジャンル

画像一覧