のりとん先生の楽しい家2

焼肉 八廣@津

SPA!という週刊誌があります。
独身、安サラリーマンが主な読者層なんでしょうが、浪花金融道などの漫画が好きで愛読してます。
そこにダチョウ倶楽部の寺門ジモンが、グルメ自慢してましていろいろな店紹介してました。
あんまり、グルメな人という認識がなかったので、あ、そう。というのが正直なところでしたが、その人が日本一うまい焼肉屋が津にあると絶賛してたというので来てみました。焼肉八廣。私って、ミーハー?
 
e0214677_8565458.jpg

場所は城山イーオンの交差点をF1マート方面へ行った最初の信号を、第三銀行(お世話になってます!)の方へ曲がり、百五銀行の出張所を超え(お世話になってます)最初の信号を左へ曲がって2-300m。ちなみに私の仮免練習コースでした。当然駐車場があります。
e0214677_903276.jpg

昭和の焼肉屋さんといった風情。私の知ってる昔の麻布十番みたい。こりゃ東京の焼肉マニアはクラっとくるでしょうね。
出入り口が2重になっているのは近隣に匂いがいかないようにという配慮ですかね。
e0214677_11205645.jpg

メニュー:今時のことで、生ものは自粛だそうで。
そして4のつく日が定休日だそうで、その翌日である本日はタン、タン元も売り切れ。
e0214677_112387.jpg

お、朝日屋のカレンダーということは、仕入れが朝日屋というわけで。
朝日屋自体も牛刺し、タタキは販売自粛だそうです。
e0214677_11264062.jpg

e0214677_11273452.jpg

炭を使った七輪ではないし、無煙でもない普通のガスコンロ
普通のラガービール、このあたりどこが日本一なのかわかりませんが
ただ、お店の人の愛想がよい。本当にいい。
チェーン店だとよくあるのが、無愛想で、裏でしゃべってて、お皿の空いたのにも気づかない、そんなバイト君たちばかり…それであまり好きではないのですが、
ここは女将さんと息子さん夫婦(かな?)の3人とも良いんです。どこがいいのか…それは行ってのお楽しみ。東京のドライなお店しか知らない人だとはまるでしょうね。
e0214677_1130382.jpg

e0214677_11473629.jpg

チャンジャ200円、キムチは何と100円。キムチは浅漬け風なので、こってりした方が好きな人はチャンじゃを加えるといいかも。
e0214677_11492735.jpg

この店最高のお肉特製カルビ1500円
e0214677_11505064.jpg

e0214677_1152748.jpg

e0214677_11525543.jpg

あと、赤いのやら白いのやら。リーズナブルなお値段です。
寺門ジモンの言う日本一かどうかは別にして、継続は力なり。28年やっているということはそれだけ良いお店なんでしょうね。
ご馳走様でした。
やまきなんかも続いているというだけでおいしいということが解るよねと嫁さんにぼそっと言ったら、横からうちのじいさんが、おーわしも数十年前からそこにもよう連れてってもらとった…と。
親父、嫁子供ほったらかしにしてどんな旨いもん昔から食っとったンや

焼肉 八廣
059-234-2656
住所 三重県津市高茶屋6-11-73
営業時間 平日 17:00~23:00
日曜・祝日 17:00~22:00
休日 4、14、24日
[PR]



by habadasu | 2011-05-16 11:59 | 外食

今までのブログがいっぱいで引越しです
by habadasu
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
外食
家食
趣味
子ども
その他
日常
未分類

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

ひっこし
at 2012-03-19 13:24
小女子@晩御飯
at 2012-03-14 18:09
お好み焼き@大阪
at 2012-03-05 12:34
チーズ&ワイン@家
at 2012-02-27 12:15
マグロ他@大安
at 2012-02-23 08:53

ファン

ブログジャンル

画像一覧