人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のりとん先生の楽しい家2

金鍋@津

本日(5/29)は5月には珍しく、台風で外は大雨。
1日家でごろごろしているのも面白くないので晩御飯はどっかに行こうか…
こんな津メジャーなお店、記録してなかった。金鍋
金鍋@津_e0214677_8494917.jpg

考えてみれば、久しぶり。
でも、いつものごとく子どもは大広間でうれしくてくるくる回っているので、離れの方を使わせてもらいました。
金鍋@津_e0214677_8512039.jpg

撮り忘れたけど、鍋はデフォ。追加で普通は締めのラーメン最初に頼んじゃいます。
金鍋@津_e0214677_8524371.jpg

ここのラーメンはインスタント麺。もう1店白塚にあった別のお店は冷凍麺。
よくごちゃごちゃになるので、自分の覚えとして書いておきます。
金鍋@津_e0214677_857589.jpg

金鍋@津_e0214677_8575262.jpg

新玉ねぎ
刺身の盛り合わせ
新玉ねぎはお勧めだけあって量は多いしからみはないし。
それに比べると刺身は量を確保しなければいけないので鮮度が普通。う~ン、難しいところ。
で、ここのもう一つのお勧め
津餃子
金鍋@津_e0214677_11453645.jpg

すっかり名物になりましたが、ここのはtraditionalというのか、いたろうさんのと比べると
シンプルに、ひき肉のみのシンプルな旨みで勝負…という味です。
そしてすでに、残すくらい注文してるんですが、もう一品
最近twitterでよく見る女将さんの一押しで津餃子茶漬けを味わないと
金鍋@津_e0214677_11485219.jpg

女将さん、お世話になってます。何気にTシャツがパンサーですね、2.3万はする高級品と見ましたが。
金鍋@津_e0214677_1150681.jpg

で、津餃子茶漬けの感想ですが
ちゃんこの秘伝だしに黒コショウを強めに入れて、津餃子のあんをご飯に変えたもの。
皮がふやけて柔らかくなったのを破っていただきます。
金鍋@津_e0214677_11524469.jpg

かた焼きそばおかずにご飯食べて中華スープを口に含む。
そんな味でした、どんな味じゃ
ちなみに今なら300円→250円だそうです。
ご馳走様でした

 金鍋
津市南丸之内9-43
<定休日> 水曜定休(夏場のみ)(11月~3月迄無休)
<TEL> 059-224-0075
<営業時間> 【昼】am11:30~pm2:00迄pm1:30オーダーストップ)
       【夜】pm4:30~pm10:00迄(pm9:30オーダーストップ
       http://www.ztv.ne.jp/maruchi/kinnabe/



by habadasu | 2011-05-30 11:56 | 外食

今までのブログがいっぱいで引越しです
by habadasu

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

ひっこし
at 2012-03-19 13:24
小女子@晩御飯
at 2012-03-14 18:09
お好み焼き@大阪
at 2012-03-05 12:34
チーズ&ワイン@家
at 2012-02-27 12:15
マグロ他@大安
at 2012-02-23 08:53

ファン

ブログジャンル

画像一覧