のりとん先生の楽しい家2

大安商店@津

私の胃袋を満たしてくれるお魚さん
近くのスーパーがほとんどなんですが、本当はここが一番のお勧め。
大安。
名前からしていいでしょ?おおきくやすい。
e0214677_1622314.jpg

普段は業務用にやってて私たち一般は入れてくれないんですけど、
水・土の10時から夕方まで小売してくれます。
当然その日はあふれかえるほどの人なので早めに行かないといけません。
お昼御飯の時間なのでお客さんもちょっと途切れ。でも、お魚も少なくなってます。
e0214677_16252332.jpg

水曜日、お昼にちょっと抜け出してお買い物。
e0214677_16262568.jpg

最初は鯛、切り身を買おうかと思ったんですけど、どうせなら一匹天然ものをお買い上げ。
e0214677_16455981.jpg

1800円で50㎝近い鯛。刺身、兜蒸、潮汁、アラ炊き・・・
ハマチが50㎝ほどのが2匹で500円。後、バイ貝を
その他30㎝位のイサキが2匹で400円、あと、後…いっぺんには食べられないのであきらめました。

はい、夜です。
すでに子どもたちが食べちゃってます。ハマチは一匹無くなりました。
e0214677_16402568.jpg

e0214677_16411856.jpg

私だけ〆に鯛茶漬け。ちゃんと骨で出汁とってます。私がしたんじゃないけど。
e0214677_16425175.jpg

ご馳走様でした。


大安
住所 : 三重県津市白塚町4995
■TEL: 059-232-2541
[PR]



by habadasu | 2011-06-15 16:43 | 家食

今までのブログがいっぱいで引越しです
by habadasu
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
外食
家食
趣味
子ども
その他
日常
未分類

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

ひっこし
at 2012-03-19 13:24
小女子@晩御飯
at 2012-03-14 18:09
お好み焼き@大阪
at 2012-03-05 12:34
チーズ&ワイン@家
at 2012-02-27 12:15
マグロ他@大安
at 2012-02-23 08:53

ファン

ブログジャンル

画像一覧