人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のりとん先生の楽しい家2

釣りのおすそわけ@さん喜ち

昨日、携帯電話が鳴りまして。
タッキー師匠がリフレッシュ休暇で国崎にいさき狙いで釣りに行って、35lのクーラーからあふれるほどの大漁とのことで、一杯やりませんかとのお誘い。
ハイハイハイハイ~、喜んで。
最初は嫁さんに頼もうかと思ったのですが60匹以上といわれて却下。
そういう時はプロの手を借りましょう。

さん喜ちです。
おすそわけした残り、全部あげるからお店で食べさせて頂戴。というお願いに快くOK頂きました。
ちなみに我が家も嫁子供用に頂きまして、夕食にお刺身にしたのを子供だけで3匹食べてました。ごちそうさま。

釣りのおすそわけ@さん喜ち_e0214677_10112230.jpg

すでに黒板にメニューとして出てます。ちなみに、この売り上げは震災の義捐金に寄付するそうです。
大将・・・どこまでええ人なんや、大将。
これだけの大漁につい体操T氏も呼びました。もうじき男の子のパパになるのでお祝いにタッキー師匠が
下処理したいさきをクーラーに詰めてプレゼントしてました。
師匠・・・どこまでええ人なんや、師匠。
T氏・・・どこまで食うんや。

釣りのおすそわけ@さん喜ち_e0214677_10162546.jpg

どんだけ食べても食べつくせなさそうです。
いさき、あじ、さば、かつお。
すべてシンプルなお造りです。シンプルでもさすがプロの手にかかると違います。
いざきの身の赤さ、アジの引き締まったこりこり感、さばの刺身で食べられる油臭くない脂ののり
そして、今回このカツオがトロカツオという以上のおいしさで、脂の部分と身の部分が血臭くなく身のぱさぱさ感もありません。一本釣りだからですかね。
いさき以外は外道なんですが、こんな外道なら大歓迎。

釣りのおすそわけ@さん喜ち_e0214677_10221651.jpg

白子のポン酢。なんせ数が多いので白子もふんだんにいただけます。
どんとこい痛風、薬飲みます。

釣りのおすそわけ@さん喜ち_e0214677_1023445.jpg

一番比較して分かる塩焼き。ふわっと焼けた身と、パリッとした皮と。そしてでかいよ。

釣りのおすそわけ@さん喜ち_e0214677_1026242.jpg

いつものメニューもありますよ。
やがらのフライ。身が淡泊です。こんな淡泊な魚で病気のおっかさんの滋養になったんだろうか、平治さん。

釣りのおすそわけ@さん喜ち_e0214677_10283188.jpg

なんかのテレビに出ていたというエビゾリする海老。イバラモ何とかエビ。この辺になると酔っ払ってきて名前もいい加減です。

トロたく巻きつまみにして最後にエビ天うどん。天ぷら2本のスペシャルバージョン
釣りのおすそわけ@さん喜ち_e0214677_10314389.jpg


ふぅ、おなかいっぱいです。
大将、お勘定・・・あれ、いつもに増して安いぞ 
(持ち込みの分はサービスにしてるからね)・・・大将、どこまでええ人なんや、大将
(以下エンドレス)

ごちそうさまでした。



by habadasu | 2011-07-09 10:33 | 外食

今までのブログがいっぱいで引越しです
by habadasu

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

ひっこし
at 2012-03-19 13:24
小女子@晩御飯
at 2012-03-14 18:09
お好み焼き@大阪
at 2012-03-05 12:34
チーズ&ワイン@家
at 2012-02-27 12:15
マグロ他@大安
at 2012-02-23 08:53

ファン

ブログジャンル

画像一覧