人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のりとん先生の楽しい家2

釣談義@やまき

ときどきコメントくださるウメちゃん。
同じ所でバイトしているうちの職員の娘さんが、これもらったけど要らないから上げると、なぜか鮎の釣り糸を頂きました。趣味は釣り(キリッ)といえる一方の雄が鮎釣り。私はしたことありませんので、いつものタッキー師匠に聞いたところ、私もしたことがない・・・と。
じゃ、どうしよう。そうだ、やまきの大将が鮎釣りやってたぞ。
と、いうことでタッキー師匠とやまきに来ました。
釣談義@やまき_e0214677_855273.jpg

いつもいつも、みんなみんなブログやツイッターで自慢しやがって・・・俺だって、俺だって来る時は来るんだよ。
と。喜びの雄たけびです。
やまちゃんスペシャルで、お願い・・・ということでおまかせです。
釣談義@やまき_e0214677_8571768.jpg

釣りの楽しみの半分は、酒飲みながらの魚談義。今回は、タッキー師匠とともにやまきの大将に鮎釣りの楽しみを教わります。雲出川に限らず九頭竜川、関東周辺まで出没するとか。竿も高いのは50万、60万とか。ふーん、是非来年連れてってください。それまで催促しに飲み食いに通います。
釣談義@やまき_e0214677_915565.jpg

釣談義@やまき_e0214677_922780.jpg

一応お約束の料理のいくつか。
鮎の話しながらも、秋サバもいい具合に〆られています。
ホウバ味噌で焼いたお肉。味噌も八丁味噌が入っててコクがあります。私この味噌をちょっと焦がしたのが好きで、ごはん頼みたい。
けどもう10時。閉店の時間が近づいてます。
私の仕事が終わるの遅いからなぁ、できるだけ早く来たんだけどなぁ
しょうがない、〆の炭水化物は、元プロのバス釣りだったらうめん良ちゃんのとこにいこっと。
ごちそうさまでした。

釣談義@やまき_e0214677_9124527.jpg

ボトル入れたけど、半分残ってるけど、次行く時はどんだけ残ってるかなぁ



by habadasu | 2011-09-29 09:13 | 外食

今までのブログがいっぱいで引越しです
by habadasu

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

ひっこし
at 2012-03-19 13:24
小女子@晩御飯
at 2012-03-14 18:09
お好み焼き@大阪
at 2012-03-05 12:34
チーズ&ワイン@家
at 2012-02-27 12:15
マグロ他@大安
at 2012-02-23 08:53

ファン

ブログジャンル

画像一覧