のりとん先生の楽しい家2

カテゴリ:子ども( 5 )




クリスマス会

近所のクソガキ・・・いや子供の友達集めてクリスマス会しました。
予定表まで組んでやる気満々の我が家です。
コンテストで世界一になったというバルーンアートのバルーンモモさんの手によるバルーンの飾り。
e0214677_1630426.jpg

サティ、もとい、今はイーオンの浅田屋で頼みました。
そんな形より、子供達の興味はお食事です
e0214677_165138.jpg

あとは宅配のピザとスパゲッティでつかみはOK。
音だけのクラッカーで乾杯です。
e0214677_16513731.jpg
紙吹雪は掃除が大変なので・・・
私のチキンも好評でした。嫁さんの作ったから揚げの方がすぐにうれてましたけど。
DVDでクリスマスキャロルを用意しましたがあえなく却下。カーズ2を用意させられました。
最後にケーキでお開き。
あー疲れた。
e0214677_16454640.jpg

[PR]



by habadasu | 2011-12-25 16:52 | 子ども

レゴ@誕生日プレゼント

誰が、ブログを見ているか分からないもので・・・
いつも、よくしてくれる知り合いのIさんが、ブログで、子供が誕生日を迎えたと書いたのを見てプレゼントをくれました。
e0214677_175653100.jpg

レゴ。デンマーク生まれのブロック。
パズル道場で、非常に薦められてました。空間認識を養うのにいいんだそうで。
意外に人は見てるんだろうなぁ。このようにいい人から変な奴、Hな書き込みをする奴(あ、あれはランダムにアドレスいれるのか)
なにはともあれIさんありがとう。
[PR]



by habadasu | 2011-11-22 18:00 | 子ども

パパ会@嬉寿司

うちの職場、基本的に女の職場なのですが、7.8名、男性もいます。
明日はうちの子供の誕生日で…と話してたら
その中の一人が、もうじきパパになることが判明しました。
12月に女の子のパパになるとか。水臭いなぁもう。もっと早くに言ってよ。
奥さんは実家に里帰りしているので独身生活とのこと。ここはひとつT氏も誘って、パパになる心得を伝授しましょう。
e0214677_19104020.jpg

場所は、津駅前の嬉すし。ここの若も7月に女の子のパパになったばかり。
大将は新米じいちゃんな訳です。
やっぱり、子供はいないよりいた方がいい。産まない選択…とかふざけたこと言ってちゃいけません。何より気持ちが明るくなります。
生まれるときは、何はあっても命さえあれば・・・
生まれれば、男が良かった女が良かった、オカマが良かった…
早く立て、歩け、運動のできる子になれ、頭のいい子になれ…キリはありませんが、まずはおめでとう!
e0214677_19113061.jpg

e0214677_19152730.jpg

乾杯ばかりでなく、食うものも食いますけどね。子供できれば、しばらくは外食することもなくなります。すっ飛んで家に帰るから。
うちなんか、子供の誕生日はこんな飾り付けまでしますよ。
e0214677_1917501.jpg

で、コビトのケーキでお祝いです。
e0214677_19183365.jpg
いたろうママさんの弟さんがやってるcoucouで作ってもらいました。
e0214677_19185660.jpg

近所の友達も呼んでフー
子供の成長見るのは人として最高の幸せですね。さ、飲もっと。
[PR]



by habadasu | 2011-11-16 19:19 | 子ども

バルーンモモさん@亀山

先日、妻が下の子とデパートに行った時のこと。
バルーンアート・デコレーションって、風船でいろいろな飾りや動物を作ってくれるバルーンモモさんというお姉さんがいたそうです。やはり、その時も象を作ってもらったのですが、私が誤って割ってしまいました。
吠えるようになく子供。えらいことしましたな〜。外商さんにバルーンモモという名前を教えてもらい、それだけを頼りに調べたら・・・ええ時代になりました。バルーンモモさんのブログを発見。こんどは亀山のサンシャインパークでやってるそうで。
万難を排して行きました。
e0214677_15144484.jpg

商品を買って、レシートを見せると風船くれるみたいです。
e0214677_15235437.jpg

やっぱり、いろいろ選べる中で、下の子は象を選んでます。
e0214677_15244863.jpg

バルーンモモさんはとっても愛らしいお嬢さんでした。素顔魅せられなくて残念。
e0214677_15255654.jpg

象をもらってご満悦。パパの罪滅しです。
e0214677_1527617.jpg

ちなみに、お兄ちゃんは剣でした。
e0214677_15281448.jpg

[PR]



by habadasu | 2011-09-27 15:28 | 子ども

恵那象園@恵那

ちょっと間が空きました。下呂温泉最終日、帰りに恵那の方に行きました。
栗きんとんで有名な川上屋。観光バスがたくさん乗りつけていて駐車場も一杯。私は興味の対象外だったのですが、女性陣がお買いものしたいとかで、私は車の中で待ってました。当然写真も撮らず。
それよりも、大事だったのはその近くに恵那象園という個人で象グッズを集めて展覧しているマニアックなスポットがあると聞いたのです。
象好きの下の子の趣味は変わらず。そのため、ナビで電話番号入れて検索・・・って、個人の電話番号なんでナビも反応してくれません。
御迷惑でも直接電話してお伺いしたところ、気持ちよく迎えにまで来てくれました。
e0214677_20365816.jpg

恵那花子さんもお迎えです。
隣の小屋に収蔵品が一杯です
e0214677_2037476.jpg
ただいま新館建設中とかで大事なお宝象も見せていただきました。
e0214677_20383043.jpg

なんと大山 倍達が所蔵していたという象
重くて持ってくるのに難儀したそうです
ありがとうございました。

恵那象園
http://www.geocities.jp/enanozoo/
個人の御宅のため連絡先は控えています。上記アドレスをご参考に
[PR]



by habadasu | 2011-09-26 20:40 | 子ども

今までのブログがいっぱいで引越しです
by habadasu
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
外食
家食
趣味
子ども
その他
日常
未分類

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

ひっこし
at 2012-03-19 13:24
小女子@晩御飯
at 2012-03-14 18:09
お好み焼き@大阪
at 2012-03-05 12:34
チーズ&ワイン@家
at 2012-02-27 12:15
マグロ他@大安
at 2012-02-23 08:53

ファン

ブログジャンル

画像一覧