のりとん先生の楽しい家2

カテゴリ:日常( 3 )




ワイン

ワインの在庫が少なくなってきました。
そんな時に、決算なんでお安くしますよ・・・
お安くはないけど、つい買ってしまいました。
e0214677_1033835.jpg

ムートン・ロートシルトという赤ワイン。
ワインはその年によっても味わいが違うというので、2006.7.8と1年ずつ変えて頼んでみました。
味はともかく、ガワも有名なイラストレーターに書いてもらっているというので、ちょっとおしゃれです。
e0214677_10361998.jpg

もったいないので、しばらくは部屋の片隅のサーバーで寝かせておきましょう。
[PR]



by habadasu | 2012-01-15 10:37 | 日常

いたろう@住宅展示場

うちは、暦通り仕事があるので、4/30は半日仕事があります。
体もまだ本調子ではないので、近場で…
そう言えば住宅展示場にいたろうラーメンが出張しているというのを思い出してやってきました。
e0214677_90177.jpg

外でも麺のおいしさは変わらずです。
いつも、ランチの時間帯はいけないので、出前風ではありますが、立ち食いしながら場内うろうろ
e0214677_943241.jpg

スーパーカー展示大会みたいなのやってます。
子どもたちはゾウのぬいぐるみが住んでいるおうちに上がりこんでいるんでゆっくり鑑賞。
e0214677_12203511.jpg

一番気になったのが、このフェラーリの208ターボ
排気量による課税回避のために小さく、ターボをつけたということですが、あっちの国にもそんなケチな人がいるんですね。
津餃子なら、ともかくラーメンカップ抱えながら見てました。
[PR]



by habadasu | 2011-05-02 12:23 | 日常

脇田屋@津

筋肉痛には焼き肉で対策
焼き肉屋さん。脇田屋です。
e0214677_856997.jpg

メニューと価格はホームページに載っています。ので、全くな個人的感想を。

最近分かってきたのですが、県外からの友達、お客様を連れていくのに、和田金や、まと場のような
お座敷よりも、庶民的な焼肉屋の方が喜んでもらえます。当然おいしくないとだめですけど。
そして、ここは珍しい味噌ダレ、さらに炭焼の七輪、これはデフォです。
e0214677_11102928.jpg

レバ刺し780円
e0214677_1056957.jpg

生のレバーが出せるのは新鮮な肉を扱っている証拠とか。
さすがの朝日屋さんも、生で食べられるくらい新鮮なレバーという言い方でしか、一般には小売してくれません。
ユッケ980円
e0214677_1059966.jpg

このピンク色!よくユッケ頼んで茶色いカツオのヅケのような肉が出てくるとがっくりきますけど、
お安いですね。子供用に頼んだら、じいさんが一人占めするので2人前頼みました。
上タン塩1100円
e0214677_1121917.jpg

塩のものはタレが網につく前に焼く。鉄則です。
上カルビ2人前1680円×2
e0214677_1154338.jpg

年取ってくると、カルビよりロースやハラミの方がいいのですが、肉は油を食うもの
子どもたちが大好きなカルビを奮発。やっぱおいしいわ。
で、これがそのハラミとハツ各々680円と、630円
e0214677_1114777.jpg

盛り合わせ上1800円
e0214677_11152186.jpg

これらで、さあ乾杯、おっと嫁、子どもはご飯です。
大320円、高いと思うか安いと思うか
e0214677_11173949.jpg

とりあえず生ビールの後でじいさんは日本酒、私は焼酎の梅割り250円
e0214677_11191394.jpg

焼酎に梅シロップを好きな割合でグラス売り。これって松阪近辺だけの飲み方だそうで…
逆にびっくり
そして、よく見るとこの焼酎
e0214677_1283149.jpg

今キンミヤが東京で大ブームなのだとか。宮崎酒造は三重県のお酒。そこの金印でキンミヤ
三重県ローカルかと思っとりましたが、わざわざ北海道でこの焼酎のみの居酒屋をやりたいという人が問い合わせに来る…とか、あの日経新聞にも載ってました。
何でも漫画でホッピーに会う最高の焼酎なのだとか。
そんなごたくはともかく、子どもたちは手持無沙汰でデザート頼みました。
バニラアイス380円×2
e0214677_12134419.jpg

よくある、名古屋の会社で発送されてるシャーベットとかの1種類
最近は下の子もお兄ちゃんと一緒でないと怒るのでお金かかります

あ、忘れてた。ニンニクのホイル焼き。筋肉疲労対策です。口臭対策も忘れずに

e0214677_1132065.jpg



             元祖ホルモン脇田屋 津店
        住所:三重県津市西丸之内19-11
     電話番号:059-227-7207 / 営業時間:11:30~22:00
         http://www.wakitaya.net/index.html
[PR]



by habadasu | 2011-04-22 12:14 | 日常

今までのブログがいっぱいで引越しです
by habadasu
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
外食
家食
趣味
子ども
その他
日常
未分類

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

ひっこし
at 2012-03-19 13:24
小女子@晩御飯
at 2012-03-14 18:09
お好み焼き@大阪
at 2012-03-05 12:34
チーズ&ワイン@家
at 2012-02-27 12:15
マグロ他@大安
at 2012-02-23 08:53

ファン

ブログジャンル

画像一覧