のりとん先生の楽しい家2

<   2010年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧




寿しもと@大門

先週週末ですが、大門の寿しもとに行ってきました。
e0214677_21442443.jpg

25年ほど前は、先代がやっていてみついの大将も修行してたとこです。
いまや天下ご麺もやっていて実業家ですな。
でも今日は寿司
e0214677_2148049.jpg

e0214677_21485278.jpg

e0214677_21503063.jpg
e0214677_21514627.jpg

カニはブランド越前が二。ちゃんとタグもついてます。
4人前だけど、私が最初に箸つけたら気味悪がって誰も食べないので一人でいただきました。
e0214677_21532684.jpg
e0214677_2154217.jpg

e0214677_21543743.jpg

e0214677_21551068.jpg

そして〆のアイス
e0214677_21555273.jpg

でも、その前に冷酒で乾杯
e0214677_21564975.jpg

[PR]



by habadasu | 2010-11-24 21:56

誕生日

11月16日は、長男の誕生日です。
お祝い
e0214677_226524.jpg

最近、ポケモンにはまっているのでポケモンケーキというのを近所のケーキ屋に注文してみました。
友達も大喜び。
ちょっとしたミニパーティーです。
e0214677_22102247.jpg

しょうがないので、ピザーラのポケモンピザとラザニアも宅配して大盤振る舞い
e0214677_2212146.jpg

e0214677_22124261.jpg

ちゅうことは、私たち夫婦が初めて人の親になった日でもあります。
で、ちょっと乾杯
e0214677_2214664.jpg

e0214677_22143942.jpg

松阪牛の赤ワインの煮込みはこのためにT-FALの圧力鍋買ったらしいですが、
シェーナと比べるとちょっと微妙でした。
でもご馳走様
[PR]



by habadasu | 2010-11-16 22:16

パーティ@名古屋

最近、面白いこともなく、平々凡々毎日を過ごしておりました。
ブログに載せるネタもなく、こちらへの書き込みもサボっておりましたところ、
名古屋でのパーティの抽選に当たって、のこのこ栄までやっていきました。
昼間、庶民らしく今池で仕事をこなした後、ランの館のお向かい、フェラーリを売っているコーンズというお店で、カリフォルニア・カジュアルとか言うパーティです。同伴一人とのことでしたが、子供は半人前だからいいだろう…勝手にそう思って連れて行ったら見事、浮いてしまいました。
e0214677_1559617.jpg

e0214677_160330.jpg

ドレスコードは、フェラーリでドライブに行くイメージとの事でしたが、女の人は黒・ミニスカート・金のアクセサリー、ケリーバッグみたいな、仏壇カラーの方が多かったです。
e0214677_161394.jpg

いつも、シャンパンもどきのスパークリングワインがせいぜいの我が家。お代わり相当しました。
e0214677_162060.jpg

e0214677_1624121.jpg

スカートではフェラーリに乗るときめくれるんだけどなぁ…うちの嫁は地味にパンツです。
大体、どう見てもあっち系の職業のような派手な女の子達が多かったですな、旦那衆は地味だったけど。
こんな立派なパーティで、上の子はともかく、野人の下の子は、大騒ぎするので、適当に退散。
うらの中華料理たべてすごすごと帰りました。
今、どれだけの人が知ってるか?15年ほど前中日でピッチャーとして活躍した郭源治がやっているお店です。
こっちのほうが性に合うなぁ。
e0214677_1694899.jpg

e0214677_16102543.jpg

[PR]



by habadasu | 2010-11-14 16:10

カワハギ@賢島

本日は、朝早く起きて魚釣り。久しぶりにタッキー師匠のお世話になります。
筏でのカワハギ釣り。お世話になるのは、やまぴーさんの先輩でもあるN林さん。
タッキー師匠のさらに海の師匠、いうなれば私にとって神のようなO山さん
朝4時に出発して、お世話になる小崎渡船に到着。6時半に船が出ていよいよ勝負です。
e0214677_212452.jpg

朝日を見ながら筏に。
e0214677_2133265.jpg

準備は万端。豪華個室水洗トイレも完備
e0214677_2142325.jpg

カワハギもふぐも同じえさ取りとして嫌われてますけど、カワハギはおいしいから許します。
ふぐはクーラーにも入れることまかりなりません。
e0214677_21653.jpg

ふと陸を見ると目の前に高級ホテル宝生苑。個室トイレがあってよかったです。
e0214677_2175398.jpg

夕方4時半まで粘りました。筏代6000円/4の一人1500円。餌ゴカイ3杯1500円(そんなにいりませんでした)先週も行ったN林さんが60匹釣ったので、餌、多いほうがいいというもので。
本日の釣果です。タッキー師匠はカワハギ11枚、N林さんも10枚、キスその他、O山神は10枚ほどですが、初めからアジ狙いと宣言していてそちらは20枚ほど。さすが、参りました。
e0214677_219463.jpg

[PR]



by habadasu | 2010-11-03 21:09

日の出ラーメン@千種

世間さまは中日がセリーグで優勝したもんで大騒ぎですの
ノリタケ本店で優勝のメンバーサインの入ったプレート見に名古屋へ。
なんだ、私も騒いでいるのか。
夜は大雨が来そうなので早く帰るとして前々から来たかった日の出ラーメン
千種の河合塾の横にあります。
私の時は名駅裏のちょっと怪しい付近に模試受けに行ったもんですが…
で、一番人気という剛!つけ麺750円
大盛りサービスとなれば大盛りを頼まねば。
e0214677_11523930.jpg

キャベツの入ったどろどろスープ。
それよりも、この麺の太さにびっくり。まさにうどん並み
e0214677_11534184.jpg

これにニンニクたっぷり入れて、そのあとスープ割入れて完食
ごちそうさまでした。
[PR]



by habadasu | 2010-11-01 11:54

今までのブログがいっぱいで引越しです
by habadasu
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
外食
家食
趣味
子ども
その他
日常
未分類

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

ひっこし
at 2012-03-19 13:24
小女子@晩御飯
at 2012-03-14 18:09
お好み焼き@大阪
at 2012-03-05 12:34
チーズ&ワイン@家
at 2012-02-27 12:15
マグロ他@大安
at 2012-02-23 08:53

ファン

ブログジャンル

画像一覧