人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のりとん先生の楽しい家2

亀王ラーメン@鈴鹿

5/1日曜日のことです。
関西の某アンケートで、一風堂や一蘭の同じ豚骨ラーメン、さらには系統の違う神座ラーメンを押しのけておいしいラーメン1位になった亀王。私も大阪行った時には曽根崎のお店によく並びました。
チェーン店化して、味が?という噂も聞きますが、食べに行きました。

23号線の鈴鹿神戸に行く分かれ道、昔だと破天荒の後地…と言うとピンと来るかも。
亀王ラーメン@鈴鹿_e0214677_12583859.jpg

なぜ来ようかと思ったか…ここは子どもの遊び場が大きいんですよ。やんちゃ君にはもってこいです。
亀王ラーメン@鈴鹿_e0214677_1322017.jpg

メニューはこれ。子どもセットがちょい高めかな。
亀王ラーメン@鈴鹿_e0214677_13142785.jpg

醤油ラーメンセット。490円はちょっと微妙
亀王ラーメン@鈴鹿_e0214677_13154997.jpg

大人は1番人気の亀王ラーメンで。純粋の博多ラーメンと言うよりは、ラーメン四天王みたいな
関西発の豚骨ラーメンです。
亀王ラーメン@鈴鹿_e0214677_13181452.jpg

最初はそのまま、味の変化を楽しむために辛味噌を…という御託を無視して最初からピリ辛で。
亀王ラーメン@鈴鹿_e0214677_1319531.jpg


最近は亀王もずいぶんいろんな所にお店だしたんですね。当然、工場でスープ運んでこないとこれだけの数のお店やってられないでしょうね。
亀王ラーメン@鈴鹿_e0214677_1322218.jpg

昔の曽根崎だけの時は店でスープつくってて、その過程で出来るチャーシューを丸一本買うこともできましたが、このお店では無理でした。チャーシューは未だにおいしいと思います。
帰りふと見ると食材運んでいる軽トラの横には破天荒とありました。なんだ、ここのオーナーは
破天荒さんか。
ご馳走様でした。
         三重県鈴鹿市北玉垣町1667-2 
 電 話  0593-83-5505
 営 業 時 間  AM11:00~AM0:00(23:45 ラストオーダー)
 定 休 日  第2水曜日
http://www.kiou.co.jp/tempo/tempo2.html



by habadasu | 2011-05-06 13:27 | 外食

今までのブログがいっぱいで引越しです
by habadasu

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

ひっこし
at 2012-03-19 13:24
小女子@晩御飯
at 2012-03-14 18:09
お好み焼き@大阪
at 2012-03-05 12:34
チーズ&ワイン@家
at 2012-02-27 12:15
マグロ他@大安
at 2012-02-23 08:53

ファン

ブログジャンル

画像一覧