人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のりとん先生の楽しい家2

自炊@家食

ちょっと前から嫁さん子供を連れて実家に帰省中。
昨夜は晩飯どうしようかとそればかり考えて過ごしてました。
昼がCGC1袋40円弱相当のラーメンだったので、ラーメンはパス。寿司、割烹も変わり映えしないしなぁ
で、独身時代を思い出し、当時よくやってた自炊で、作ってみようかと。

自炊@家食_e0214677_8591871.jpg

じゃ~ん
昔は100円ショップで300gの乾麺をかって、お湯も塩や油など入れず男らしくミートソースの缶詰と一緒にゆでてたもんです。
ただ、2-3人分というソースもちょっと少ないので、今回は豪華にあんかけスパの素も追加で投入。

自炊@家食_e0214677_941435.jpg

独身時代には無かった激辛のタバスコを買いました。
これが唯一の贅沢

後は冷蔵庫の中の残り物をあさって・・・これは独身時代にはなかったなぁ。
あの頃はビールしか冷やしてなかったから。

出勤時も準備万端。留守中泥棒が来ないように門扉にも鍵かけ、電動雨戸下し、セコムかけ。

あ、エアコン切るの忘れてた。



by habadasu | 2011-08-04 11:25

今までのブログがいっぱいで引越しです
by habadasu

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

ひっこし
at 2012-03-19 13:24
小女子@晩御飯
at 2012-03-14 18:09
お好み焼き@大阪
at 2012-03-05 12:34
チーズ&ワイン@家
at 2012-02-27 12:15
マグロ他@大安
at 2012-02-23 08:53

ファン

ブログジャンル

画像一覧