人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のりとん先生の楽しい家2

ラーメンぐんじ@鈴鹿

こう毎日暑いと、食欲もなえます。
すみません、嘘つきました。私は平気です。
天下一品ラーメンでも食べに行こうかと妻を誘ったら、さっぱりしたラーメンの方がいい・・・と。

そういえば、塩ラーメンがおいしいぐんじが支店を出したぞ。ときいてそちらに行きました。
ラーメンぐんじ@鈴鹿_e0214677_16312153.jpg

ぐんじ野町店
野町も立派になりました。この辺りが私の飲み歩きの北限だったのですが、昔はその名の通り野原・田んぼでした。
サーキット道路F1マートの交差点を曲がってしばらく行っって、左に曲がる。
あるいは、23号線白子駅前の交差点を西に曲がって旭ヶ丘の郵便局を超えしばらく行ったところにあります。

お店では食券を買って待ちます。
丁寧に作るので時間かかりますが待っている間にテーブルを見ると自家製食べるラー油が。
ラーメンぐんじ@鈴鹿_e0214677_16362574.jpg

ご飯も頼めばよかったかな。去年の今頃は食べるラー油もスーパーで売り切れで手に入らなかったのですがちょっとブームが過ぎましたかね、ダイエットには危険な食材です。
まずは塩ラーメン700円
ラーメンぐんじ@鈴鹿_e0214677_1637322.jpg

香味油がつきます。お好みでということですが、入れたほうが美味しいですし、さらに食べるラー油も入れるとこってり好きの私には美味しく感じました。
ラーメンぐんじ@鈴鹿_e0214677_16392573.jpg

こっちは醤油600円
ラーメンぐんじ@鈴鹿_e0214677_16401184.jpg

最近は、子供たちも一杯ずつとらないと怒るんです。残すくせに。
私が残りを頂きました。
基本出汁は塩と同じでしょうか、あっさり系の汁

残りをさらえるものとしては麺が細いので早く食べないと伸びるのが気になります。熱いものは熱いうちに食えよ、そういうことでしょうか。
ごちそうさまでした。

住所 〒510-0218 
三重県鈴鹿市野町西1丁目5-2
Tel 059-388-5677
営業時間 昼(月~土)11:30~14:30
夜(月~土)18:00~22:00
昼(日曜日)11:30~14:30
夜(日曜日)18:00~21:00
(スープが無くなり次第終了)
定休日 毎週水曜日



by habadasu | 2011-08-11 18:19 | 外食

今までのブログがいっぱいで引越しです
by habadasu

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

ひっこし
at 2012-03-19 13:24
小女子@晩御飯
at 2012-03-14 18:09
お好み焼き@大阪
at 2012-03-05 12:34
チーズ&ワイン@家
at 2012-02-27 12:15
マグロ他@大安
at 2012-02-23 08:53

ファン

ブログジャンル

画像一覧