人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のりとん先生の楽しい家2

山葵野@名古屋

10月になりました。たまには名古屋でご飯を食べたい。
いつもの如く山ちゃんの手羽先を食べさせないと満足してくれない子供
せめてちょっと贅沢をということで個室の多い伏見の山本店へこちらには生簀もあってお造り系もあります。
いつもの山ちゃんよりちょっと高級系のお店です。で、そこで手羽先食べて、別のお店へ。
小さいうちからはしごすることを覚えさせる。えらい飲み系の英才教育です。
で、きたのが山葵野というお店。
伏見の駅4番出口から50mほどのビルの1階にあります。
山葵野@名古屋_e0214677_8552621.jpg

山葵野@名古屋_e0214677_92224.jpg

数年前、和食のお店ということで行ったことあるのですが、ボリュームはそこそこでしたが、美味しいお店と覚えて、ほかにお客さんがいないことを確認して子供連れて行きます。
土曜日は、混むときと空いているときがあるとのことで、本日は私たちにとってはよかった日です。
で、いくつか適当に。
突き出し。
山葵野@名古屋_e0214677_857494.jpg
豆の中に香りづけに松茸が入っています。
山葵野@名古屋_e0214677_8582774.jpg
混布締め、キスと甘鯛。鶏の塩焼き。イカワタのスッフリ、サバの某寿司、鉄火巻き、土瓶蒸しほか
山葵野@名古屋_e0214677_902196.jpg

あと、ここは奥さんが打ったそばが有名だったのですが、有名になりすぎて最近では大将が打っているようです。もちろんそばで〆
たまには、こういう高級系の新店(何年か前に来たことはあるのですが)もいいもんです。
帰りが子供抱えて電車の乗り降り大変でしたけど。
住所調べるのに、検索かけてたら、評価欄にメニューに値段が書いてないので心配・・・的なことが書いてありましたが、リーズナブルな範囲ですよ、とだけ言っときます。
山葵野@名古屋_e0214677_912547.jpg
ごちそうさまでした。
山葵野

住所 愛知県名古屋市中区栄2-1-12 ダイアパレス伏見1F
電話 052-212-0758
営業時間 ランチ11:30~13:30 (月~金曜日 祝日除く)
        夜 17:00~23:00
【土・祝日】17:30~22:30
定休日 日休(お盆、年始休) 祝日の月曜日

http://www.wasabino.jp/



by habadasu | 2011-10-03 09:03

今までのブログがいっぱいで引越しです
by habadasu

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

ひっこし
at 2012-03-19 13:24
小女子@晩御飯
at 2012-03-14 18:09
お好み焼き@大阪
at 2012-03-05 12:34
チーズ&ワイン@家
at 2012-02-27 12:15
マグロ他@大安
at 2012-02-23 08:53

ファン

ブログジャンル

画像一覧