人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のりとん先生の楽しい家2

セブ年末年始旅行その③

明けましておめでとうございます。2012年1/1になりました。
明けたとはいえ、やることは同じ。
朝食を食べ、プールで泳ぎ、
セブ年末年始旅行その③_e0214677_98233.jpg
昼過ぎて街へ出かけます。
セブで一番大きいアヤラ・センターというところです。イーオンが大きくなったような感じではっきり言って先日行ったシューマート(中国人の周さんが作ったからだそうです)の方が庶民的で面白かったです。
で、夜はどのガイドブックにも載っているライトハウスというフィリピン料理のお店。
ガイドブックを見比べると住所が違います。実は2ヶ所あって私たちはガイサノショッピングセンターというデパートの2階の方に行きました。
ここを選んだ理由は子豚の丸焼きがあるから。頼みました。
セブ年末年始旅行その③_e0214677_993656.jpg

サーブを頼むとお皿で切り取ります。皮がパリパリで、お皿を押し付けるだけで切れます。
おいしゅうございました。
やはり問題は帰りのタクシーで、今回はメーターを倒してくれましたが、350ペセタくれないか?という運ちゃんに強引に300…で押し通しました。ホテルに着いて100ペセタ紙幣3枚渡しましたが、悲しそうな顔をしていました。100ペセタ追加で渡しました。とたんにはじけるような笑顔になりました。ハッピーニューイヤー。
部屋に帰る途中、キッズルームの前を通ります。子供たちが素通りを許してくれず、預けて、ちゃんと監視人がいるのでちょっと抜け出しバーで一杯飲みました。
セブ年末年始旅行その③_e0214677_9102210.jpg

生演奏つき。



by habadasu | 2012-01-09 09:11 | その他

今までのブログがいっぱいで引越しです
by habadasu

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

ひっこし
at 2012-03-19 13:24
小女子@晩御飯
at 2012-03-14 18:09
お好み焼き@大阪
at 2012-03-05 12:34
チーズ&ワイン@家
at 2012-02-27 12:15
マグロ他@大安
at 2012-02-23 08:53

ファン

ブログジャンル

画像一覧