人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のりとん先生の楽しい家2

セブ年末年始旅行その④

1月も2日になりました。1/3は早朝に出発ですので実質本日がセブ滞在最終日です。
本日は、プールではなくホテルのプライベートビーチに来ました。
セブ年末年始旅行その④_e0214677_1213485.jpg

独身時代、歳いったら、南の島でのんびりと…と思ってましたがその状態です。
違うのは、子供の相手して、溺れないように見張ったり寒くなって震えたりしたりしてないかを確認することです。
海、子供たちが喜びまして、疲れました。
昼はホテルの近くを歩いて食事です。一歩ホテルの外に出ると下町っぽく夜は男の私でも怖いなぁ。
セブ年末年始旅行その④_e0214677_12145816.jpg
ホテルの入り口では、麻薬犬が臭いを嗅ぎに来るし…
ちょっとこぎれいなハングル文字のレストランで焼肉。覚えとして書いておきますが、私にはぼられたという印象が強いです。骨付きかルビ頼んだのに細切れ肉ジャンかよ!
セブ年末年始旅行その④_e0214677_12153970.jpg
今度は別の所に行こっと。
で、街に似合わぬ高級な建物発見。マッサージ屋でした。
セブ年末年始旅行その④_e0214677_12181029.jpg
高級店でも1時間1000ペセタ(2000円)子供含め3人でチップを300ペセタあげました。無料でホテルに送ってくれるとのことです。(散歩がてら歩いて帰りましたが)
もう一回泳ぐのにつき合わされ、夜はレッドココというダンスショーのあるレストランへ。
タクシーの運ちゃんがばしょよく知らず、遠回りしてショーの時間過ぎた挙句、連れて行かれたのがココナッツというお店。ココしか合ってないじゃん。しかも探しまわって手間かかったから倍よこせだって。
お店の人に頼んで再度、タクシー頼みましたが捕まらず、トライシクルと言うスーパーカブの横にリヤカーつけたような乗り物に乗りました。
セブ年末年始旅行その④_e0214677_1218374.jpg
値段は交渉しだいで、お店の人が50ペセタで取り付けてくれましたが、支払いの段にありゃ一人50のことだからね。とにやりとして言われてしまいました。釣りならあるよとまで言われました。なんか悔しい気分。
でもいい体験させてもらいました。
料理も出来上がってましたが、美味しかった。これで大人700ペセタ。子供半額。
セブ年末年始旅行その④_e0214677_12212365.jpg
こショー自体は楽しくバンブーダンスも飛び込み参加。うちの子供のセンスのなさに愕然。
セブ年末年始旅行その④_e0214677_12191484.jpg

まさしく私のDNA受け継いでます。
翌日は6時半集合。グアムの朝便だと3時半集合だったりしますから、大分ゆったりできる感じです。

とまぁ、安心安全な旅行でした。以前リュック背負ってフィリピン旅行したときなど出会った人に、言われるよりフィリピンは安全だよ、俺は10回マニラに来ているが4回しか強盗にあったことはない。なんていわれて逆にビビッてたんですが、これならまた来たいな。



by habadasu | 2012-01-09 12:22 | その他

今までのブログがいっぱいで引越しです
by habadasu

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

ひっこし
at 2012-03-19 13:24
小女子@晩御飯
at 2012-03-14 18:09
お好み焼き@大阪
at 2012-03-05 12:34
チーズ&ワイン@家
at 2012-02-27 12:15
マグロ他@大安
at 2012-02-23 08:53

ファン

ブログジャンル

画像一覧